
電子上の空論

しがない専門紙の記者(新米)が、勝手な空論を語るブログです。

【ゆとり】レベルの違うゆとりな人々セレクション【なめんなよ】

これだからゆとりは……なんて言わせてたまるかよ!

オカダ・カズチカ 29歳 プロレスラー 通称:レインメーカー、オカダさん

現代のプロレスは、レインメーカーショック以前・以後で語られる。文字通り金の雨を降らせたプロレス界の至宝。

f:id:marumain3:20170324223411j:plain

内村航平 28歳 体操選手 通称:マシーン

ガンバ! Fly highから羽を授かった小さな鳥人は、作者の願いをも飛び越えた。

f:id:marumain3:20170324231809j:plain

錦織圭 27歳 プロテニスプレイヤー 通称:圭、エア・ケイ

タイムマシンに乗って「フェデラーを破った日本人がいるんだ」と10年前の人に伝えたら、きっと人は嘲笑するだろう。

f:id:marumain3:20170324225820j:plain

木村昴 26歳 声優、俳優 通称:すば、すばちゃん、うっでぃー、ガキ大将

中学生にしてガキ大将を背負った少年は、声優の未来も背負える青年になった。

f:id:marumain3:20170324233330j:plain

Toby Fox 25歳 作曲家、ビデオゲーム開発者 通称:トビー犬、Annoying Dog

古き良き日本美を超えたそのゲームは、国を、いや、時すらを超えて現代を過去にした。

f:id:marumain3:20170324224011j:plain

R-指定 25歳 ヒップホップMC、Creepy Nuts 通称:R-指定、フリースタイラー

MCバトルの象徴となった大阪の兄ちゃんは、HIPHOPを背負う日本の象徴となるか。

f:id:marumain3:20170324235041j:plain

GOMESS 22歳 ラッパー(表現者) 通称:GOMESS、人間じゃねえ

生まれる星を間違えたエイリアンは、地球という惑星の表現者となった。

f:id:marumain3:20170325001444j:plain